PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウミガメ誕生 ネット中継
2005年09月02日 (金) 17:37 | 編集
 明石市の林崎海岸で一日夜、今年二度目となるアカウミガメの孵化(ふか)が確認され、NPO法人「日本ウミガメ協議会」(亀崎直樹会長)が、孵化の様子をインターネットで配信している。子ガメが卵から孵化して地表にはい出す様子をリアルタイムで見ることができ、同会によると日本初の試みという。
 砂下約四十センチの巣のすぐ上にCCDカメラを一台、その約二十センチ上にも同様のカメラをもう一台埋設。あわせて高感度マイクなど三台も埋設している。
 また、地上にも暗視型ビデオカメラを設置して、子ガメが孵化して地表にはい出す様子をカメラの映像を通してみることができる。子ガメの位置に合わせて同会がカメラを切り替えインターネット上に配信している。
 同会会員で神戸市立須磨海浜水族園学芸員の大鹿達弥さん(33)は「孵化はおそらく三日以内。早ければ二日夜にも海に帰りそう。孵化の様子を楽しんでほしい」と話している。
 ホームページアドレスはhttp://www.umigame.org
(産経新聞) - 9月2日15時9分更新

ガーン ( ;∀;) カナシイナー サーバーが落ちてる・・・・と思ったら
みれそうだ

こがめ中継

スポンサーサイト
死者数千人か ハリケーン被害で混乱拡大 空母派遣も
2005年09月02日 (金) 12:47 | 編集
 ハリケーン「カトリーナ」による米南部の被災地では1日、市街地の大半が冠水し、数万人が逃げ遅れたルイジアナ州ニューオーリンズで混乱が広がった。一部では食料が配給されず、多数の死体が浮遊し、略奪や発砲など「無政府状態」になっている、と現地メディアは伝えている。軍や州兵による救出活動は遅れており、通信の途絶などで当局も被災状況は把握しきれていない。

 ニューオーリンズでは、1万5000~2万人が避難した国際会議場に水や食料が届かず、衰弱して死亡する高齢者らも出始めているという。遺体は放置され、殴り合いも起きている模様だ。武装して薬などを求めて医療機関に押し入った人が発砲するケースも報じられている。食料投下も群衆がパニックを起こす恐れがあるので小刻みにしかできないという。市長は援助活動の強化を求める「絶体絶命のSOS」を出した。

 略奪やレイプなどを防ぐため、ルイジアナ州知事は、ニューオーリンズに応援に来た北隣のアーカンソー州の州兵部隊(300人)に対し、暴徒鎮圧のために非常の場合は射殺も許可されていると言明した、とAFP通信は伝えた。イラクから帰還したばかりの州兵らで構成されているという。

 市外に脱出するバスに乗るため、5万~6万人が避難先のフットボール場スーパードームに殺到。バスは片道約7時間かけて、テキサス州の野球場などにピストン移送しているが、バスも足りないという。

 マクレラン大統領報道官によると、被災地域は9万平方マイル(約23万3000平方キロ=日本の本州に匹敵)に及ぶ。死者数について、ルイジアナ州のブランコ知事や同州選出のランドリュー上院議員(民主党)も「数千人」との見方を肯定。1900年のテキサス州のハリケーン被害(死者6000人~1万2000人)に次ぐ規模になる可能性がある。

 米政府は1日、105億ドル(約1兆1500億円)の補正予算の編成や原子力空母の派遣を決めるなど、復旧・救援態勢の強化を進めた。ブッシュ大統領はガソリンの買いだめの自制や略奪の禁止を国民に要請。「復旧には膨大なお金が必要だ」と語り、ブッシュ元大統領とクリントン前大統領を義援金集めの責任者に任命した。

 臨時記者会見で大統領は、石油の供給不足に対処するため「米国民は今後数週間、エネルギー消費を控えるべきだ。必要がなければガソリンを買わないでほしい」と異例の呼びかけをした。被災地の治安悪化について「緊急事態では法律違反は一切許さない」とABCテレビに強調。略奪やガソリンの便乗値上げ、寄付金の流用、保険金詐欺などを厳しく取り締まるよう司法長官に指示したことを明らかにした。
asahi.comより

数千人の死者って戦争ではないか スケールが大きすぎて
どう考えていいかわからない

人気お笑い番組発のあの曲が好ダッシュ!!
2005年09月01日 (木) 13:32 | 編集
 1日発表のオリコンデイリーシングルチャートで塚地武雅・堤下敦・梶原雄太の「言いたいことも言えずに」が6位に初登場、フジテレビ系人気お笑い番組『はねるのトびら』からヒットが生まれそうだ。彼らは言わずと知れた同番組のレギュラー、ドランクドラゴン、インパルス、キングコングのメンバーによる3ピースバンド。最近のお笑い番組発のヒット曲、Gorie with Jasmine & Joann「Mickey」、時給800円「たまには泣いてもいいですか?」などに続くTOP10入りが期待される。(オリコン)

イケメンが大嫌いヽ(`Д´)ノ
あせだくだく(;´瓜`)で歌ってる三人組
ブサンボマスター!!!
それでも彼ら真剣です (  ̄ー ̄)


ウクレレ・スターウォーズ大人気…1万枚突破へ
2005年08月29日 (月) 22:25 | 編集


 映画「スター・ウォーズ」のテーマなどを、ウクレレで演奏した“脱力系”CD「UKULELE ALOHA FORCE~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」(ジェネオンエンタテインメント)がヒット中だ。

 映画製作元である20世紀フォックスのファンファーレに始まり、ジョン・ウィリアムズ作曲のメーンテーマからハン・ソロやレーア姫、ヨーダなど各キャラクターを描いた曲など全13曲。

 「7月の発売時には、初回出荷分があっという間に売り切れ。インターネットで話題になったおかげで、今や1万枚突破の勢いです。これまでもビートルズやジブリ作品のテーマをウクレレでカバーしてきましたが、この手の“ニッチ”(すき間)商品としては異例の売れ行きといえます」(製作スタッフ)

 ヒット曲「マツケンサンバII」作曲の宮川彬良氏が編曲で参加するなど、全編に漂う遊び心も心憎い。
(夕刊フジ) - 8月29日17時17分更新

さすがスターウォーズ ダースベーターをまったり聞きたいなぁ(  ̄ー ̄)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。