PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
35型プラズマテレビでPSエミュ起動画面(動画つき)
2005年09月24日 (土) 19:33 | 編集


DSCF7342.jpg DSCF7343.jpg
↑クリックするとおおきくなります

右はファイナルファンタジーⅦをPSエミュレータで起動中
ここでピアノを弾くとティファ究極リミット”ファイナルへブン”をゲット!
そして”ロストナンバー”を倒してヴィンセントを仲間に
ほんと、やり直してみないとまったくわかんないネタでした
くそ~ 全然おぼえてねぇ~よって方!
さぁ~ファイナルファンタジーをやろう!!!

それにしても画面が暗いコントラストを下げてもどうもしても暗い

ファイナルファンタジーⅦの記事
PCでPSエミュレータ ePSXe でコントローラを使う
2005年09月21日 (水) 20:39 | 編集

優秀なPSエミュレータ ePSXe なのですが
USBコントローラが使えない 設定、プラグインもない(;。;)
キーボードで操作するのも嫌ので
JoyToKey を使ってコントローラにキーを割り当てた
C、D、S、Xとかを○△X□などに割り当てる
少しウエイトをかけたほうが連打で買い物にならないのでいい

また、上の写真はPSコントローラをUSB対応にするやつです
PCでPSエミュレータ ePSXe ファイナルファンタジーⅦ
2005年09月21日 (水) 19:14 | 編集
20050921180247.jpg 20050921180233.jpg
↑クリックすると大きく見れます

前回の続きでPSPとは関係ないPSエミュレータの状況報告?
600Mhzノートパソコンはやめて2GHzの自作機で
ファイナルファンタジーⅦインターナショナルを動かしてみた
出力は35型プラズマにRGB出力
ノートでは貧弱だった画像が非常によくなった
とくにワールドマップ上での3D感は(PS2)ドラクエ7のよう!
PSからPS2に移植されたかのようなきれいさ!!
ほぼ3Dで構成されているゲームだけにポリゴンの
補完がすばらしく戦闘シーンも迫力満点
今熱いファイナルファンタジーⅦを楽しむなら
是非、パソコンであそんでほしいなぁ~なんて
ただ、1024x768が縮小表示なテレビなので640x480で我慢(;。;)

色々設定をいじって重さとバランスをとってます
VGAがオンボードなので最高画質にはたどりついてません
今のシステムで1024x768に設定すると非常に重くなります
さらに高性能なパソコンでためしてみたくなったw

※やっていて非常にこまる現象があった
それはセーブしてもセーブされていないことがある
原因は一度セーブしたとこに上書きすると無視される
ゲーム上はセーブされているからつぎまでわからない
なんかおかしく気がついてはいたんですが
なんとも理不尽である やられるかたは絶対上書き禁止


PCでPSエミュレータ ePSXe でコントローラを使う
ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレンとPCでPSエミュ
2005年09月18日 (日) 22:05 | 編集
アドベントチルドレン観ました 二回観ました
一回目はゲーム内容を忘れていたのでなんともしっくりこない
そこで、ネットで情報収集~
二回目鑑賞してみると、すげぇ~面白い~(  ̄ー ̄)
再度ゲームをやりたくなった!!


そこでpsエミュの ePSXe を使ってファイナルファンタジーVIIインターナショナル
起動させてみた ぜんぜんうまくいかなくて3.4時間費やした・・・
全く使っていないしょぼしょぼセレロン600MHzバイオノートで試行
フル画面で若干遅い感じはするがまずまずの動き
早速、エアリスに会うとこまでやってみました
あの花畑はもともと有名なとこだったんだなぁ~
逆になつかしがりながらちょっとやってみようかと思うこの頃

PlayEmu.com
Powered by . / Template by sukechan.
