PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みんなのゴルフポータブルをUMDなしメモステで起動
2005年08月31日 (水) 19:33 | 編集


HOOKBOOT0.94を使ってみる
400Mほど使うので512Mのカードを準備する
PSPはUSBモードで待機

手持ちのみんごるイメージを吸い上げる UMDDUMPERなどで
UMD.isoになってるはず

適当にPC上に MINGOLフォルダを作る
MINGOLフォルダにUMD.isoをコピー

HOOKBOOT0.94を解凍する
(フォルダ構成はちらっとみたおいたほうがいいかも)

メモステのルートに module\V100 フォルダを作る
(hookbootの解凍フォルダの構成をみればわかります)
(V150はいらないと思う)

UMD.ISOをデーモンツールなどでマウントする
x:\PSP_GAME\USRDIR\module\kmodule
x:\PSP_GAME\USRDIR\module\module
マウント先ドライブの上のフォルダをひらきPRXファイル
すべてをメモステのmodule\V100フォルダにコピー

解凍したフォルダの\MS_ROOT_DIR\hookboot.ini を
メモステのルートにコピー(←注意!)

さらにMS_ROOT_DIR\PSP\GAME\MINGOLF\hookboot.iniを
MINGOLフォルダにコピー

↑同じファイル名だが違うものなので注意

さらにMS_ROOT_DIR\PSP\HOOKBOOT¥eboot.pbpを
MINGOLフォルダにコピー

後はpbp_easy_installerで 1.5用に変換

PBPはMINGOLフォルダ
アイコンはx(UMD):\PSP_GAME¥icon0.pngがいいかと
PSPのドライブを指定して変換

映画 容疑者 室井慎次 をさっそく見てきた
2005年08月31日 (水) 16:23 | 編集


エスパルスドリームプラザでみてきました

客数もまぁ~多かった 夏休み最後なだけにすごい子供がいっぱい
この映画はちょうどいい感じでした
きっとかなり泣けるんだろなぁ~と思って行きました
一通り見た感じではちょっと雑な感じがいなめない
たいした筋書きではないような・・・・
室井さんはやっぱ室井さんだしなぁ~
ただ登場人物が嘘のように性格がよくなってる人が多い
スポットがすこしずれたとこにあるのはよかった
所長たちもあいかわずだったし XXXさんもいきてることになってるし
相川翔はまちがいなく主人公だった このひとが支えたところあるなぁ
最後の言葉は胸にきました
そうそう田中麗奈がいい演技してました
うーん この映画はおどるシリーズじゃないなぁ
まったく、まとまりがない文章だななぁ~
一点注意点はこの映画
かなりまわりがうるさくて言葉がよくききとれません

真下正義と比べると比べるのもへんだけど
真下のほうが面白かったですね
やっぱ地味だからかな 弁護士がむかつくからかな~


交渉人真下正義 年末発売
PSP 1.52から1.50にダウングレード成功らしい
2005年08月31日 (水) 09:47 | 編集
PSP 1.52から1.50にダウングレードができたらしい


自分、英語がわかんないので内容不明である

http://www.pspupdates.com/

hookboot 0.9 使用法
2005年08月31日 (水) 02:12 | 編集
ちょっとふるいんですがデータ移行にて(;・∀・)


HOOKBOOT 0.9 使用法(fv1.5用)

一枚のメモステにUMDゲームを複数入れて別々に起動させる非常に便利

まずは以下のように各ゲームを準備する フォルダ名は適当に

UMDDUMPERで吸い上げたISOファイルを解凍して下のように保存する

¥(ハードディスク) [xxx]←フォルダ
|ー[UMDゲーム]ー[ぷよぷよ]ー[UMD0]ー[PSP_GAME] ※UMD0フォルダの中にisoをすべて解凍(展開)
    |        |
    |        |ーーーEBOOT.PBP、hookboot.elf、PARAM.SFO hookboot.ini
    |             (↑ぷよぷよフォルダのルートに) 後で書き換えます↑
    |             (HOOKBOOT0.9の¥PSP¥HOOKBOOTフォルダ内からコピー) 
    |ーーーーーー{その他ゲーム}ーXXXXXX

動かないソフトありますのであしからず

上の用に準備したら

HOOKBOOTを解凍した時のルートにある hookboot.ini をメモステのルートにコピー

PSPをUSBモードでPCにつなぐ

pbp_easy_installer を起動 (1.5起動用に変換)

ハードディスクの[ぷよぷよ]内のEBOOT.PBPを指定
アイコンを[ぷよぷよ]--[UMD0]--{PSP_GAME]--PIC0 ICON0 どちらか好きな方を選択 縮小表示がいい
指定しなくてもいいのですがどのゲームを起動したいのかわからなくなります
フォルダ名を”puyo”にします なんでもいいのですが覚えておいてください
インストールMSフォルダをPSPのドライブに変更

ぷよぷよフォルダ内のhookboot.ini をメモ帳で開く

UMD0_PATH=fatms0:/PSP/GAME/puyo/UMD0 #MS in each GAME direcry   ←こんな行があります

上のように書き換える

やっとこ”インストール開始”します

(PBPファイルの変更移動とともにゲームデータがすべてメモステに移動します
 残量には注意です それとけっこう時間がかかる場合がありますがフリーズだと
 おもわずしばらずお待ちください)

以上でひとつのゲームは終わりです
あとは繰り返してください

http://pspwiki.to/up/download/1122265524858544.3IfqrD

http://bbs.pspwiki.to/uploader5/img/410hookboot090.zip
PSP メモステのデータがとんだ時の復旧法
2005年08月31日 (水) 02:08 | 編集
さいきんメモステのデータがとんだんです

一時はどうなるかと思っていたゲームのセーブデータが
”ファイナルデータ特別復元”で復旧できた( ゜д゜)ビンゴー


流れをちょっと
誰が同じ目にあった方は参考に (サンディスク512M)
そもそものクラッシュの原因がゲーム(スーファミエミュ)やりながら電源オフ
レジュームできる状態で放置 翌日、電源入れたらアクセス不可!!
こんな感じなので、ゲーム(エミュ)は終了してから電源をきるべし!!!
とりあえずPSP中継のUSB接続でアクセス不可なのでしょうがなくPSPでフォーマットした
そしてファイナルデータを起動して”高度な復元”をクリック
ファイル 開く でPSPのドライブを指定する
ここでトラブル発生です なぜかサポートされていないとかでキャンセルさせられます
これはたぶんPSPでフォーマットしたからだろうと思い
WIN上で再度フォーマットすると読み込み成功
512Mもあるためにチェックに15分ぐらいまたされる
そして右側にリストが出るのですが定番アプリのファイルしかでてこない???
もうだめなのか(T.T)
そこでスーファミのセーブファイルの *.srm を検索にかけてみる
入れたのは srm のみ
出た出た出た出た!!! 全部出てきた
うれしいというより唖然とした完全な状態で復活できてる
そしてそのファイルをメモステにコピーして起動 すべてOK!!!
時間がもとに戻った感覚です

うーんいい勉強になりました (  ̄ー ̄)
家族計画 絆箱 をPSPで動かす
2005年08月30日 (火) 22:51 | 編集
意外と細かく説明してるサイトをみたことがなかったので
PCゲーム 家族計画絆箱DVD版 の説明です
DOホームページ
全体で400Mぐらいになります

セーブデータが必要になるようなので
PCインストールもしておく 1回セーブしていたほうがいいのかも


ファームウェア1.5での話

最初に本体をダウンロード。

「ぼくだけのちいさな世界」 アップローダからどうぞ。
http://kimatten.hp.infoseek.co.jp/

157.zip
をダウンロード 解凍してください
最新バージョンではないかもしれませんので・・・
動作確認はこのバージョンでやってます

と、いいながら一時放置で次へ

ゲームデータの変換をしないといけないので
下のページにジャンプ

http://waffle.bunkasha.co.jp/~yui/drs.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
for SL-Zaurus
ライセンスの関係によりバイナリ配布はしません。
ソースコードよりビルドして下さい。
他にも SDL, SDL_ttf, freetypeのライブラリが必要です。

xkazoku for SDL/SL-Zaurus ver1.3(source code)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             ↑これを落とす

落としたら解凍する

ドライブにDVDソフトをセットする

MOVIECNV というプログラムがあるので実行する

”ムービーをコンバートします CDをセットとかでます”

DVDですが無視です そのまま 続行

DOLOGO fam_op fam_opHQ 三つmpegファイルがありますので

とりあえず DOLOGO fam_op を変換する
適当なフォルダを作って保管しておく

☆fam_op はいらないかもしれません
(とりあえずパソコンでみておけば
いいようなオープニングムービーです)

次は CNV プログラムを起動なのですがそのまま使うと
音が入りません!!

なので午後のこーだダウンロード
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

午後のこ~だ for Windows Ver3.13a のダウンロード (3,845,330byte)
をインストール その後

x:\Program Files\WinGOGO¥gogo.dll(インストールされたフォルダ)をCNV があるフォルダにコピー

終わったら cnvを起動する

DVDはセットしたままだと思うので

保存先などをきめて進める 保存先はムービーを保存したとこに!

ボイスなどは容量次第なので省くかたはどうぞ
レートは初期設定(最低)のままで十分です それで400Mぐらいです

次はpcの家族計画のフォルダからKAZOKUK.SAVを
ムービーや変換データなどの保存先にコピー

けっこうめんどくさいですが、あと少し

ムービーや変換データなどの保存先の中の
KAZOKUK.SUF を SYSTEM.SUF に名前を変更

次はフォントファイルが必要なので

C:\WINDOWS\Fonts (winxp)

の中からMSGOTHIC(お好きにどうぞ)をムービーや変換データなどの保存先の中にコピー

一番最初に解凍したファイル(すでにフォルダのはず)の中の
\xkazoku_PSP_20050819exp\xkazoku内のデータを
ムービーや変換データなどの保存先の中にコピー

これで準備完了

PBP_Easy_Installerで1.5用に変換する

USBモードでつなぐ メモステは512M以上をさす

eboot.pbp の指定先はムービーや変換データなどの保存先
このソフトはフォルダ内データをすべて移動してくれます
ちとかかるのでひたすら待つ

これで終わりかな
画像は4:3な感じでちょっと残念ですが
すばらしいい~ ありがとうな気分に浸ります
PSP アップデートUMD 9/1より配布開始
2005年08月30日 (火) 22:27 | 編集
店頭で2.0アップデートディスクを配布します
なんだかPSPを持参するとか
それ以外にデモがけっこう入ってるらしい

自分は2.0にはしませんがデモがみてみたいなぁ

予約制になってるとこもあるらしい
店に要電話かも!!!
PSP 1.5xから1.50にダウングレード?
2005年08月30日 (火) 22:13 | 編集
PSPUpdateでPSP 1.51.52から1.50へダウングレード

できる方法が見つかったらしいです。今回もYoshihiro氏で、公開は09/01みたい。

できれば2.0からおとしたひともいることでしょう
ウクレレ・スターウォーズ大人気…1万枚突破へ
2005年08月29日 (月) 22:25 | 編集


 映画「スター・ウォーズ」のテーマなどを、ウクレレで演奏した“脱力系”CD「UKULELE ALOHA FORCE~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」(ジェネオンエンタテインメント)がヒット中だ。

 映画製作元である20世紀フォックスのファンファーレに始まり、ジョン・ウィリアムズ作曲のメーンテーマからハン・ソロやレーア姫、ヨーダなど各キャラクターを描いた曲など全13曲。

 「7月の発売時には、初回出荷分があっという間に売り切れ。インターネットで話題になったおかげで、今や1万枚突破の勢いです。これまでもビートルズやジブリ作品のテーマをウクレレでカバーしてきましたが、この手の“ニッチ”(すき間)商品としては異例の売れ行きといえます」(製作スタッフ)

 ヒット曲「マツケンサンバII」作曲の宮川彬良氏が編曲で参加するなど、全編に漂う遊び心も心憎い。
(夕刊フジ) - 8月29日17時17分更新

さすがスターウォーズ ダースベーターをまったり聞きたいなぁ(  ̄ー ̄)
今日も天気がよかったので
2005年08月29日 (月) 20:10 | 編集
PSP干ほしてみました~ が結果はかわんなかった(;・∀・)
うーんだめかぁ~
約半日PSPを干した結果は
2005年08月27日 (土) 16:12 | 編集
だいぶ水分がとんだ感じである
枠あたりにけっこう残っているがまた明日も干せば
なんとかなりそうな感じだ
念のためバッテリーははずしています
そしてPSPがちゃんと冷えてから電源オンです
とりあえず作成
2005年08月26日 (金) 15:50 | 編集
初入力です
Powered by . / Template by sukechan.
