PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トークマンしてぇ~
2005年11月20日 (日) 11:31 | 編集


TALKMAN(トークマン)


トークマンが大人気! ニュースでも紹介されてた

それで近くの店に見に行ってきた
完売だった、せめてジャケだけでも観たかった(;。;)

ものがないと、人間欲しくなるもんです

自分、英語しゃべれないし、まともに書けないんですが
とりあえず英語なんか始めてみよう思った時に
とっつきがいいのはやっぱしゃべることですよね
しかし、そんなにしゃべるひとはいないもので(´ヘ`;)

遊びでもこんなチャンスは次になにか繋がるかも?って
思ってしまう(希望的観測・・・)
購買欲は高まる高まる

24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック
2005年11月20日 (日) 11:09 | 編集


全く関係ないですが、アマゾンを探索してたら
TWENTY FOUR シーズンⅣ(DVD)の発売に合わせ
シーズンⅠからⅣまでのフルセットが発売のもよう
内訳はトリロジーBOXシーズンⅣの組み合わせです
トリロジーBOXは1~3シリーズ収録のコンパクトサイズ版です
普通のDVDBOXがかなりでかいので 
このサイズはちょうどいいと思います(1/3サイズ)

レンタルしててもどうしても買っちゃう知り合いいるし
どうなんだろうと、思って自分も見続け、そしてシーズンⅣを
レンタルで観た そろそろ面白くなくなるのかと思ったら
スピード感や展開も俄然アップしてる
1回では理解できないからリピートしてみちゃうのも魅力
シーズンⅤも米国で放送間近!

そこで、フルパッケージはうれしい

今から揃えようとしてる人は見逃せないですね

24 -TWENTY FOUR- シーズン1~4 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス(シーズン4のみ)

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
コンパクトDVDBOX 1~3シリーズ収録
生協の白石さんをテキスト化してブラウザでみる
2005年11月15日 (火) 16:15 | 編集
4062131676.01.jpg

今話題の生協の白石さん本も発売になったものの大人気で品切れ
ヤフーのニュースなんかにちょくちょくでてたので今頃に
なって探してたら、話題の白石さんのコメントを紹介されてる
ブログを発見 数多くのQ&Aが紹介されてる

がんばれ、生協の白石さん!
東京農工大学生協職員「白石さん」をブログにしてみました。


ちょっと読んでみようか思った 折角だからPSPで観ようかと・・・
うーんうーん!? ブラウザで読むとちとおもい(;。;)
オンラインではつらいなぁ~ サイト全般言えるけど
なんとかなんないのでしょうか~・・・

そんなわけでブログからコメントの部分だけをテキストファイルに
コピペしてみることにした
まとめたテキストファイルができればブラウザからローカルファイルを
呼び出して暇なときに読める!! すばらしい オフラインでいける!
管理人さんに感謝しつつ作ってみた

DSCF8818.jpg

↑こんな感じでみれる(クリックで拡大)

アドレスは file:/text/生協白石さん,txt こんな感じで
ルートにtextフォルダを作ってそこに置いてます

同じ感じでゲームの攻略サイトからテキストを抜き取って
保存してます 旅先でわかんないことがあっても
その場で解決できますよ~

またそれとは別でスタートページを自分で作ってみた
DSCF8817.jpg

トップページからテキストがみれていい感じです(拡大可)

最後にテキストファイルを公開できないので
作者と白石さんに感謝しつつ自分で作ってみては?・・・
いや、暖かみある本を買いましょうか・・・

追記:ブラウザでテキスト観ていると同じ内容が二回表示される!
   なぜだぁ~
AVCで1GBにドラマ五時間分てすばらしいな
2005年11月15日 (火) 15:09 | 編集
かなりひさしぶりな書き込みである 一ヶ月ぶりかな・・・
PSPアプリも落ち着いてきてどっちかと言えば
本家のバージョンアップのほうが期待が高まってますね
ロケーションフリーとかコンテンツビューアーとかいい傾向です~

そんなで自分と言えばバージョン1.5での使用に
別れを告げてバージョン2.0で使うことしました

理由は動画をH264AVCで観たい! 普通にブラウザを使いたい!

ファミコンとスーファミがebootLoaderで起動できる
(Ver0.8がなぜが起動しないので0.7使用)


こんな理由である

新フォーマットのAVC(384k、30コマ)なら
45分のドラマがだいたい180MBほどに収まります
変換も一時間ほどで終了(2GセレロンPC)
これだと1GBメモステにちょうど5本分入ります(携帯動画変換君使用)
ギガパックもでてることもあり増える1GBユーザーにはちょうどいい入り具合です
これで、仕事で移動とかちょっとした待ち時間、眠れない時に
のんびり見れます

画質もまずまずです かえって詳細すぎると目が細かくなりすぎて
見づらくなることを考えるとバランスはとれてるのかも!?

以前のMPEG4よりもサイズ約2/3に圧縮もうれしい


ソニーメモステPRO DUO 1GB  ソニーメモステPRO DUO 2GB
お得!限定出荷PSPギガパックセラミックホワイト ブラック
Powered by . / Template by sukechan.
