PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PSP メモステのデータがとんだ時の復旧法
2005年08月31日 (水) 02:08 | 編集
さいきんメモステのデータがとんだんです

一時はどうなるかと思っていたゲームのセーブデータが
”ファイナルデータ特別復元”で復旧できた( ゜д゜)ビンゴー


流れをちょっと
誰が同じ目にあった方は参考に (サンディスク512M)
そもそものクラッシュの原因がゲーム(スーファミエミュ)やりながら電源オフ
レジュームできる状態で放置 翌日、電源入れたらアクセス不可!!
こんな感じなので、ゲーム(エミュ)は終了してから電源をきるべし!!!
とりあえずPSP中継のUSB接続でアクセス不可なのでしょうがなくPSPでフォーマットした
そしてファイナルデータを起動して”高度な復元”をクリック
ファイル 開く でPSPのドライブを指定する
ここでトラブル発生です なぜかサポートされていないとかでキャンセルさせられます
これはたぶんPSPでフォーマットしたからだろうと思い
WIN上で再度フォーマットすると読み込み成功
512Mもあるためにチェックに15分ぐらいまたされる
そして右側にリストが出るのですが定番アプリのファイルしかでてこない???
もうだめなのか(T.T)
そこでスーファミのセーブファイルの *.srm を検索にかけてみる
入れたのは srm のみ
出た出た出た出た!!! 全部出てきた
うれしいというより唖然とした完全な状態で復活できてる
そしてそのファイルをメモステにコピーして起動 すべてOK!!!
時間がもとに戻った感覚です

うーんいい勉強になりました (  ̄ー ̄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
