PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NP21 for PSP Ver0.3 ②
2005年09月07日 (水) 07:48 | 編集
以前に書いたNP21 for PSP Ver0.3 を使ってみたでゲームの不具合?が
気になってましてsakahiさんのホ-ムページで質問してました
こっぱずしかったので名前は伏せてました(^^ゞ
早速コメントをいただきましたので折角なので
こちらでも公開させていただきます

--------------------------------------------------------------
オープニングでアニメ分割... アルシャーク - 2005/09/05(Mon) 21:33 No.64

バージョンアップありがとう

>2画面使用のオマケ絵をスクロール表示する時に画面が分割?
たぶん同じなんだと思います
オープニングでアニメが二重に表示されます
オープニングだけならいいんですがゲーム途中のムービーでも
同じ症状になる その後ダブった画面のまま通常画面に
リロードすると正常画面になります

--------------------------------------------------------
Re: 感激 台風直撃 - 2005/09/06(Tue) 17:23 No.65

実現可能なら他のエミュにあるような
どこでもセーブ機能付けて欲しい

------------------------------------------------------

Re: 感激 sakahi - 2005/09/07(Wed) 01:24 No.66


お返事が滞って申し訳ないです。
#ちょっとビジー。

で、画面が分割されるという現象ですが、GDCを2.5MHzにしても再現するかをご確認いただけないでしょうか。

具体的な方法は、メニューのEmulate->Reset with HELP keyでシステムセットアップメニューに入るので、
「ディップスイッチ2の設定」->「GDCクロック」で5MHzから2.5MHzに変更してください。

ちなみにメモリスイッチの設定は保存されますので、必要に応じて5MHzに戻してください。

ついでではないですが、不具合報告について。
・NP2かNP21か
・バージョン
・PC版のNP2またはNP21でも発生するか
などの情報をあわせていただけるととても助かります。

さらについでではないですが、どこでもセーブ機能、確かにあると便利ですよね。せっかくの携帯機ですし。
一応終了時に状態を保存するresumeはEmulate->Configureにあるんですが、ちょっとまだバグってた気がします。
おそらく欲しいのは終了時だけでなくいつでもセーブできたり、イメージファイルごとに保存できたり、そういうのですよね。
うーん、いつかはやりたいですけど優先度低めとさせてください。他にやれねばってのがまだまだ残っているので...ごめんなさい。かなりまったりとお待ちいただければ。
ではでは。

----------------------------------------------------------

Re: 感激 アルシャーク - 2005/09/07(Wed) 03:55 No.67

sakahiさん お返事早速ありがとう
GDCを2.5MHzで正常に動作しました
ありがとうございます
NP21 for PSP Ver0.3 を使っています
お手数おかけしました


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
