PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PSP1.5でできること
2005年09月28日 (水) 19:18 | 編集
☆新たなるエミュレーターユーザーのために?
PSPで出来ることを書いてみるかな 適当に・・・

国内外の自作ゲーム、アプリなどが動く ズバリここですね

なつかしい~ゲームたちが楽しめる
PC98 PCエンジン ファミコン スーファミ ゲームボーイ
メガドライブ その他いろいろ なゲームをエミュレートできる
ソフトとの相性があるのでいろいろ試すといい~

プレイステーションはエミュがまだない
ゲームボーイアドバンスはエミュはあるが非常に重いなど
PSPwikiエミュ    ※はゲームソフトは各自自分で用意!
UMDエミュレータなら高速にゲームが楽しめる
UMDデータをメモステに吸い上げたものを起動させるアプリ
それ相応のメモステの容量がいるので1GB2GBないとできないものもある
かなりアプリを選ぶのでくわしくは
http://pspsoftware.ddo.jp/wiki/?Loader
吸い上げと起動もできるfastloaderがおすすめ!
※購入したUMDで使用のこと!

PSPをソニーテレビのリモコンにするエミュ、ファイラー、ビューアー
2ch専用ブラウザ、結構いろいろある PSPでVNCもあった

2.0でできて1.5でできないこと 1.5での対応

WEBブラウザ
※1.50では天地の門等のWEB機能を利用すれば使える
書いておきながら自分は成功していない(;。;) だれか教えて・・・
楓子パパさんのここに情報豊富
テキストですが2chブラウザもあり

H264AVC動画再生(メモステ)UMDVIDEOは問題なし
※1.50では現状不可 divxの一部再生対応のアプリあり

壁紙変更
※1.50ではpspsetなどで変更可能 自分の壁紙使ってみて(m_m)

最後にアプリ、エミュなどが1.0用に公開されているものがほとんど
EBOOT.PBPファイルがプログラムなのですが
このファイルがひとつしかない場合がそうです
普通ならファイルひとつで問題なさそうだと思うのですが
1.5ではセキュリティーが上がっていてそれでは起動できない
対応するには変換ソフトが必要 EBOOT.PBPを分割して
二つフォルダに入れてくれる
RINフォルダとRIN%フォルダと言った形です %がつくのが定番です
RINフォルダから連続起動させてます 理由はよく分かりません(;・∀・)
EASY_PBP_INSTALLER使ってます
↑メモステ又はPSPのドライブをちゃんと指定すれば起動できる
フォルダにインストールしてくれます 便利!ソートもできる!
もともと二つのフォルダになってるものはそのまま使えます
ファイルが一つなら変換です
メモステの\PSP\GAME\ この中に上のフォルダを入れる


参考になるとゆうか超有名サイトです

楓子パパのPSP★∴∵¨    えんぴつのPSPblog

PSP完全攻略情報        PSPwiki

pspsoftware

追記しながら書いたけどどうなんでしょうかね~
自分がやってきたことはだいたい書いたかな
ちなみ今は朝の6時サンボマスター聞いてます
今日は東京方面へぶらぶらと~



■豪華商品が100名様に当たる!■
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
