PSPのちから
放置状態です ご了承ください\(__ )
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PSP を標的としたトロイの木馬「Tojan PSPBrick」、
2005年10月07日 (金) 20:35 | 編集
シマンテック は7日、ソニーの携帯ゲーム端末「プレイステーションポータブル (PSP) 」のシステムを標的とするトロイの木馬「Tojan PSPBrick」を特定した。Tojan PSPBrick は危険度1の脅威であり、拡散しつつあるものの、感染例はまだ確認されていないという。
Web 上にあるハックツールにより、ユーザーはソニーが認可したゲーム以外に、自分たちで作成したゲームも PSP で実行することができる。
Trojan PSPBrick はこうしたハックツールになりすまし、ユーザーがこれをインストールすると、PSP のシステムファイルを削除するとともにマシンを操作不能に陥らせる。
シマンテックでは、「今後さらにこうした脅威の出現が予測される」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000016-inet-sci

http://www.symantec.com/region/jp/

PSPのウィルスって聞くとなんだか新鮮ですね
ウィルスチェックで汚染されたファイルを
発見すると警告がでるのかな!? どうなんでしょう・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
